てららぼ

知ったこと書いたり 調べた事書いたり

2017年を振り返る

2018年となってもう半月が経過してしまったのですが、現実から目を背けたくなってきたので振り返っていこうと思います。

基本情報技術者試験合格

たしか去年合格したはずです。春季の方でやったのであまり記憶にありません。

労働開始

友人(@e_ntyo)の紹介で7月からアルバイトを始めました。OpenCVPythonから叩いたりしてわちゃわちゃするコードを書いたりしてます。

Amazon Prime Studentに課金した

気づいたら無料期間が終わってた(575)。

アニメはほとんど見ない人間だったのですが、これを機に気になっていた作品を一気に見たりしまして、指数関数的にダメ人間になりました。社会復帰は難しい。

最近絵、漫画を描いてないことに気づいた

高校の文化祭にて、所属していた漫画研究部の後輩方の作品を読んでふと気づきました。

当時は一か月に一回はイラスト発表会のようなものがあったり、文化祭で部員全員8P以上のオリジナル漫画を描けと言われたりしていたので、ある程度継続して描けていました。しかし、大学に入ってからはレポートだなんだと忙しくて全然描けてないのです。

つらい。


アルバイトを始めたりFEに合格したりと、とりあえず去年上げていた事柄はクリアできているのでよかったんじゃないでしょうか。

ただ、お仕事以外での生産的活動がほとんどなかったのでどうにかしていきたいと思います。

2018年の抱負

去年に引き続きやっていきたいと思います。

とりあえず春休みには、アプリケーションを作るなり漫画を描くなり、何か生産的な活動をしたいと思います。気力が続けばいいですね。